パチ屋のなかの人

全て妄想話です。

2019-08-31から1日間の記事一覧

競合他店が店休日のときの自店の営業の考え方

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚) この時期は閑散期で稼働が落ち込むのですが今年はいつも以上に酷い・・。 こういう時考えることは一つで、「いまは何をやってもだめ。今還元しても予算が遅れて状況が酷くなるだけ。ちょっとでも稼働が上向いたときにちゃん…

打たずにその日の店のやる気を知る方法 後編

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚) まだ前編を読んでいない方はこちらから。 slo77.hatenablog.com さて、本日は打たずにその日の店のやる気を知る方法 後編。 店内に入店してからチェックするポイントとなります。 ・その店がPとS連動しているのかの把握 ま…

打たずにその日の店のやる気を知る方法 前編

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚) 最近自店では設定付きP機にカチカチ君を置く方が増えてきました。 まぁこんだけ毎日P機に設定使用していれば当たり前の話ではあるんですが、果たしてP機に設定を入れるという営業手法そのものが正しいのか今だ手探り感が…

低貸しコーナーについて

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚) もしかしてリゼロ、設定④より②の方が出る説。 ベース設定②にするとやっぱり利益とれませんなぁ~ 毎日全④の方が利益とれる気がしてきた今日この頃です。 本日は低貸コーナーに関してあれこれと喋っていこうと思います。 これ…

パチ屋の利率

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚) 入れる台が無いので漆黒花の慶次増やすのは分かるんですがあれ超絶甘いんですよねー。S5.2~3で粗利をしっかり残せるイメージが湧かないw 店舗の利益に大ダメージが入ることを恐れてなかなか大量増台に踏み切れません。 …

店長の好きな機種は甘くなるのか

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚) 今週は目立った新台が無く、ほとんどの店はボリュームを持たせるため中古台を用意してきたと思うのですがその中古台しっかりとメンテナンスは行き届いているでしょうか?玉飛びが不安定・すぐに裏詰まりする・音が割れている…

専業さんの扱い方

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚) GW明けから自店商圏の落ち込みが驚異的。 連日稼働が落ちているのにシェアは上がる一方なので耐えている方だとは思うけども、お盆まではズルズルとこんな感じなのかな? 既にベース落とす方針で今月は行くんですが想定よりも…

沖ドキ 店視点での考え方

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚) どこのパチ屋も同じだとは思いますが私のお店は基本的に土曜日日曜日はほぼ出勤して平日に公休日なわけですが、たまに土日お休みをもらうと逆に何していいか分からなくなる。 普段息抜きで行っているバッティングセンターも…

設定を入れる場所に対する店の思惑 後編

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚) あの花のスロットのスペック詳細が出てきたけども、ちょっとこれは・・・。 減少区間ないと謳っているけども純増1.5枚では体感的に減少区間みたいなもんだよね。打ち手からすると。ちょっと微妙やなー ということで前回様…

設定を入れる場所に対する店の思惑 前編

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚) 本日はどんな考えで設定を配置しているのか、をお伝えしていきます。 昔からの「前日一番出ていない台を上げる」など、前日の稼働状況で次の日の設定を打ち変えるホールは今もあると同時に、イベントが禁止される中でいかに…

ゴッドのお話

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚) 本日はみんな大好きゴッドのお話~ ゴッドと言っても凱旋とハーデスの話であって、この前出たなんだっけ? 6号機ゴッドの更新プグラム付きのアナザーゴッドは除く。 ・本当に全①なのか? はい。全①です。 ただイベント日な…

北斗無双の勝ち方

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚) 仕事人と牙狼。 競合店が軒並み20~40台入れてくるので自店もその流れで大量導入ですがこういう「競合店が沢山入れるから自店も入れなくてはいけない」という流れ、どうにかしたいものです。。 割とどうでも良い機種は削…

マイジャグラーⅣの設定狙い 後編

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚) 本日は「マイジャグラーⅣの設定狙い 後編」です。 まだ前編見ていない方は↓コチラから。 slo77.hatenablog.com 前回記事では ・ジャグラー全体の扱い方 ・中間設定多用ゆえ、外の確率から実際の中の設定推測した際ズレが起き…

マイジャグラーⅣの設定狙い 前編

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚) サミーさんから「あの花」の説明を受けて以来、何かと「●なるぅぅぅ!」と叫ぶのが流行りつつあります・・・。スロットのスペックが結構作りこまれていそうなのでスペック出るのが楽しみですね! 本日は「マイジャグラーⅣの…

設定付きパチンコに設定使ってる??前編

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚) 最近はスロットが全然出てくれない!! イベント日に全く出てくれなくて利益だけがっぽり取れてしまい、仕方ないからそのまま配分据え置きで翌日営業したらまた利益が余剰にとれ、仕方ないからまた据え置きにしたらまたまた…

まだ絆の高設定狙いをしているの?

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚) 今日は「全国の絆の平均設定は今年に入ってから急激に落ちている」ことに触れたいと思います。まだバジリスク絆の設定狙いをしているバジキッズの方にはちょっと辛い記事になるかもしれませんので心の準備はしておいてくださ…