パチ屋のなかの人

全て妄想話です。

ゴッドのお話

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚)

 

本日はみんな大好きゴッドのお話~

ゴッドと言っても凱旋とハーデスの話であって、この前出たなんだっけ?

6号機ゴッドの更新プグラム付きのアナザーゴッドは除く。

 

 

・本当に全①なのか?

  はい。全①です。

ただイベント日なんかは割と入れることもありますが、かなり予算状況に余力があり、強いイベントでもない限りはいれません。どの店もゴッドに設定入れるくらいならジャグラーとか絆とかリゼロとか優先順位高いものに入れたいと思うのが普通です。

ただハーデスは全①だとちょっと辛いので設定使おうと思えば使えます。

 ちなみにハーデスの高設定はあまり出るイメージが無いですが凱旋の高設定は確実に5000枚以上出るイメージがあります。

 

・凱旋はリセットだけで既に赤字

凱旋に至っては設定①をリセットかけるだけですでに赤字スタートみたいなもんです。

あくまで毎日設定を打っている人間のイメージの話になりますが、20台リセットかけたら8台は天井に到達し、そのうち4台は80%ループ獲得し、そのうち1台はイケイケモードで万枚クラスの出玉。20台リセかけたら1台万枚出るリセットとか怖すぎ・・・。

当然ながら全国どこを探しても毎日凱旋全リセしている店は無いはず。

設定①リセットだけで利益取れないんだから、全台リセはイベント日でもしません。

可能ならば毎日据え置きしたいところなんですがそれはそれでハイエナが群がる店になってしまうので自店では毎日リセットする台数を決めてランダムでリセットかけてます。

 

・これ以上語ることは無いので…

いつもならここから掘り下げていきたいところですが特に語ることも無いのでゴッドで起きた客トラブルを一件紹介して終わりたいと思います。

 

 

その日、遅番で出ていた私にアルバイトから一本のインカムが飛んできます。

 

 「ゴッドのお客様が天井超えたのに当たらないと・・・」

 

あーいつものペナルティかなと、主任がペナルティについて説明しに行き無事解決。

ゴッドではよくあることです。前任者ないしはその本人が何ゲームかペナってしまって天井の発動が遅れることが。一応データも確認しましたが特に問題なし。

 

それから30分ほど過ぎたところ、

 

「またあのゴッドのお客様が・・・」

 

今度はなんや!!

と思い、近くにいた私が直接出向いてみる。

 

客「おい、ゲーム数見てみろ。1700ゲームだぞ!ペナルティでここまで行くか??」←凱旋です。

 

私「あら?確かに長いですね。ペナにしては長いです。一度事務所でデータ確認させていただきますね。」

 

この時点で考えられる可能性は大きく2つ。

1つ目。実は既にゴッドゲームを引いたがデータが上がらなかった

2つ目。意図的な長時間ペナルティ

 

たまにあるんです、大当たりしたのに何らかの不良でデータランプに大当たり信号がいかないことが。ただ自店のゴッドの場合は大当たり信号はとらず指定区間での純増枚数で自動検知で上がるはずなのでその可能性は低い。一応事務所のデータを再チェックするがゴッドゲームに当選していたような履歴は当然見られない。

 

となると・・・意図的なペナルティ

しかし個別監視カメラでそのゴッドの様子を伺うも、そのお客様はいつも通り遊技しているだけ。特に意図的にペナっている感じも見られない。

「何かがおかしい」と思いながらさらに前任者までカメラを巻き戻す。

 

すると前任者の挙動が何かおかしい。

回りをチラチラ伺いながら打ち、店員が近くにくるとおもむろに手を止めるw

怪しさ100%wwwwww

 

さらに別視点カメラでその台を観察してみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前任者の野郎、オール変則押し消化!!!

 

しかも10ゲームとかそんなレベルじゃなく、推定でも200~300ゲーム近く・・・。

さらにこの台だけじゃない!

クレームになっていないだけで少なくとも5台やってる。

(これを見た瞬間、背筋凍った)

 

 

 

 

 そこから時間はかかりましたがなんとかクレームのお客様を解決し、新たなクレームが生まれる前に他のペナゴッドを即停止。

 

もちろんペナ野郎の顔写真を従業員全員に共有させ、この件は終了。

 

本当にね、特にゴッドのように大負けしやすい機種だと変な方が沢山いるのです。

天井ハイエナする際は注意してくださいね~ 

 もちろんですがこの件で店が保証することは一切ありません。

 ちなみに結局この凱旋は1800ゲームちょいで当たりました。たんぱちゅ。

 

・まとめ

・ゴッドはオール①

・300ゲームペナはなかなかいないが、最後ペナ数ゲームして帰る方は一定数いる 

 

 今回は特に語ることも無かったので次回はスロットの高設定を入れる場所をどのような思惑で配置していくのか詳しくお話していきたいと思います。

店の「思惑」さえ読み取れれば朝一のツモ率は飛躍的に上昇しますので要注目です。

 

 ばいばい( ´Д`)ノ~

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村