パチ屋のなかの人

全て妄想話です。

マイジャグラーⅣの設定狙い 後編

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚)

 

 

 本日は「マイジャグラーⅣの設定狙い 後編」です。

まだ前編見ていない方は↓コチラから。

slo77.hatenablog.com

前回記事では

ジャグラー全体の扱い方

・中間設定多用ゆえ、外の確率から実際の中の設定推測した際ズレが起きやすい

・マイジャグラーだけは他ジャグラーと配分が違う

大まかにこんな内容でした。

 

・イベント日よりも平常営業が狙いやすい

イベント日で設定⑥使うのは当たり前。

え?使ってない?そんなボッタクリ店知らんわ!

 

なのでイベント日でマイジャグを狙っても良いのですがイベント日にマイジャグに設定⑥入れる店ってその分の競争率も激高いんですよね。

マイジャグの設定⑥は他機種の設定⑥に比べて、リスクが低いしツモった時の見返りも大きいのでプロがわんさかやって来ます。

それよりかは平常営業で競争率が緩い日に設定⑤を狙いにいく方が現実的。

もちろん平常営業から⑥入れる店に⑥を狙いに行くのがベストですが10~11割分岐営業で毎日設定⑥使える店は相応の稼働と台数が無いと難しい。

「相応の稼働」というのは明らかに低設定のマイジャグでも平気で5000回転以上回るレベルです。「相応の台数」というのは最低でも20台、理想は30台以上マイジャグを抱えていることです。

 

  ・④までが限界の店なのかの判断

ぶっちゃけ④ならば朝から狙うリスクに見合わないため価値は無い。ディスクアップ打ちましょう。

確実に毎日設定⑤を使っている店を探さないといけません。 

 

ある程度マイジャグに稼働がある店ならば毎日合算1/120近辺でREGもついている台が複数台出てくると思いますが、果たしてそれが④なのか⑤なのか。これが今回の後編でお伝えしたい部分です。

設定⑤がある中で⑤を狙いにいった結果として設定④をツモってしまったのなら仕方ないですが設定④までしかない店で設定④にたどり着いてもリスクとリターンの観点から立ち回りの期待値が低い。 

 

 ・④と⑤の判断基準はこれ

いくつかあるのですが大まかに分けて4つ。

 

一つ目。プロが朝からマイジャグにいるか

二つ目。7000回転以上で1/110近辺の合算数字に落ち着く台数を統計する

三つ目。合算1/160以上の糞台が毎日何台あるのかチェックする

四つ目。実際に打ちに行き、一度でいいから高設定をツモり閉店まで粘って設定推測

 

以下、細かく説明していきます。

一つ目。プロが朝からマイジャグにいるか

プロというのは本当に「喰える状況」でしか狙いにきません。

プロであるならば設定④の出率103%はリスクを犯してまで打ちにはきませんが、設定⑤の出率105%であれば何らかの店の癖などの条件が合わさることで狙うことが出来る数字になります。さらにもしかしたら平常営業で⑥を使用している確率も上がります。

つまりプロがいるということで、設定⑤以上が入っている可能性が高まると同時に何らかの設定パターンがあることが判明します。

ですのでその朝一からいるプロが狙う台がどういった台なのか細かくチェックするのは忘れずに!

 

二つ目。7000回転以上でREGがついた1/120近辺の合算数字に落ち着く台数を統計する

これは経験則になりますが、毎日設定⑤を使用しているお店は2日に1回くらいの割合で合算1/110以上のコゼ6台が出来上がります。

設定④でもヒキ強データで3台に1台が1/120~130くらいになりますが、REGもしっかり引いて1/110クラスとなると1週間使用して1台か2台なるかなー程度レベルと頻度は低いです。

つまり、高設定域の数字に落ち着いた台の合算確率を見て頻繁に1/110が出来上がるようであれば設定⑤を使用している確率が高まるというわけです。

 

三つ目。合算1/160以上の糞台が毎日何台あるのかチェックする

これはベース設定に①を使用しているかのチェックになりますが稼働に大きく左右されるため参考程度に。例えば高設定でも回されておらず500回転ノーボーナスになればクソ台になりますからね。

大まかに

設定①を使用しているホールは40%以上が1/160以下に

設定②ベースならば40%以内

大体こんな程度。

あくまで参考程度に。

これは前回お話したようにマイジャグは設定②が甘いため、ベース設定が低い方が高設定投入率が高くなると思われます。

 

四つ目。実際に打ちに行き、一度でいいから高設定をツモり閉店まで粘って設定推測

あとはお店に行き、高設定のサンプルデータをひたすら集めてください。

これも経験則になりますがここで重要となるのはブドウ確率

しっかりと設定⑤をツモっているならば特にブドウ確率が上振れした実践データをよく入手出来るようになります。実際、自分もプライベートでマイジャグラーを打つ際に最終的にその店が④までの店なのか否かの最終判断はこのブドウ確率の少なくとも3万回転以上の実践データから判断してます。

 

⑤以上使う店だと8000回転以上回ってまだブドウ確率が1/6を切ることがたまにありますが、④までの店だと終日でボナがついてブドウも1/6切ることは非常に稀のような気がします。ブドウだけで終日で400枚弱のメダル差が出るので他人が回した高設定のスランプグラフから逆算でブドウ確率を追うのも良いと思いますがその場合は他小役のブレを排除しての計算になるのでサンプルデータはかなり多めにとりましょう。

 

色々とゴチャゴチャ喋ってしまいましたが、まずは一つ目のプロが朝から狙うかどうかが最も重要で一番最初に見なければいけない点です。

プロが狙う=喰える=プロと同じ立ち回りすれば自分も勝てる!

 

・イベント日のマイジャグラーの配分

最後に補足としてイベント日のマイジャグⅣの設定配分を載せたいと思います。

※10台設置とします。 

 

⑤⑤⑤④②②②②②②

 

想定IN枚数 26000枚 想定割15割

 

はい。

イベント日でも⑥を使用しないボッタ店とは自店のことです!汗

一応言い訳しておくと、設定⑤2台=⑥1台なイメージなので⑥を使用して高設定の数減らしたりベース落とすくらいなら設定④⑤を使用して満遍なく全体的に出しに行きますし、イベント日しかこない方に設定⑥還元するくらいなら平常日に設定⑥を使います。

私は平日のベース営業を最重要視しているのでマイジャグに限らず他の機種も設定⑥投入するのはいつもイベントよりも平常日が多いことをご留意下さい。

 

ちなみにこの日は常連のお客様より「今日のマイジャグはニブイチで456でしょ?」と言われるほど。設定②も5~6台に1台の割合でエセ高設定に変身するので1/3高設定使用して残りをベース設定②にすればニブイチで見える光景になるのも想定内です。まぁこの日は設定④がシマTOPの7000枚出てしまったせいで想定以上の赤字でしたが・・・。設定④で合算1/95ってなんやねん!!怒怒怒

とはいえ、基本的に20000枚以上の稼働あれば何でも出来ます。

毎日20000枚以上の稼働あればなー(遠い目

 

 ・まとめ

 ・平常日狙いがオススメ

・設定④までが限界の店を慎重に見極める

・とにかく朝一のプロの動きを真似ろ!

 

 次回は北斗無双の扱い方です~

新基準機が増えてきて売り上げを牽引するのがこいつしかないホールも多いのではないでしょうか。そんなホール事情をお伝えしつつ、どのように狙いにいくのが勝てるのかを記事にしたいと思います。

 

ばいばい( ´Д`)ノ~

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村