パチ屋のなかの人

全て妄想話です。

まだ絆の高設定狙いをしているの?

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚)

 

 今日は「全国の絆の平均設定は今年に入ってから急激に落ちている」ことに触れたいと思います。まだバジリスク絆の設定狙いをしているバジキッズの方にはちょっと辛い記事になるかもしれませんので心の準備はしておいてください。

 

 

・撤去期限まであとわずか

 

全国のホールのバジリスク絆は2019年12月で撤去になります。

可能な限り最後まで使いたいところですが、12月一気に大量の絆を撤去してもそれに代わる機種もすぐには出ないでしょうから既にちょっとずつ減台しているホールが多いかなーと思います。自店においても去年比で30%近く減台しております。

 

現在その絆に代わるとされているのがリゼロで、恐らく5月~7月の増販3か月をかけて多くのホールのATメイン機種はこれに代わっていくと予想されます。本当に大都さんは商売が上手よね笑

 

ただ、パチンコ屋さんの8月繁忙期の予算って1年の中で最上位クラスにメチャ高いんです。こんな目標達成出来るわけねーよ!的なノルマが本部から課されます( ノД`)シクシク…

そうなると、その予算達成に絆はまだまだ不可欠であることから一気に減台が進むのは8月以降が有力。絆は設定12でもある程度動くし利益もとれますがリゼロはオールベタピンでは動かないし設定2だと利益が少ないので仮に今絆と同数のリゼロを抱えたとしても絆と同程度の売り上げと予算は稼げまぜん!!

 

また、絆以外にも年内撤去を迎える有力機種は多数ある(まどまぎ、ハーデス等)ため、代替機種がリゼロ1本というわけにはいかない。今出ている5.5~6号機の中で比較的まともに動いているディスクアップ、まどか2、番長3などの中から育成機種を決めてそこに予算を振り分けて準メイン機種まで動くように育てている最中。

 

そんなわけで現在のお店は「絆撤去後にメイン・準メインになりうる機械に設定を入れ出している」時期になります。この後釜機種はリゼロかもしれないし、ジャグラー増台かもしれないし、ハナかもしれないけど、恐らく現実的な選択肢でいうと最悪スロット捨ててパチンコ増台です。間違いなく12月リニューアルかけるお店の多くはハーデスと絆を大量に撤去してこのパターンになります。だって絆とハーデスとまどかが稼いできたのと同規模の売り上げと粗利達成は6号機では不可能だもんね。もちろんパチンコでも不可能だけどもまだパチンコの方がマシ。

 

・自店の絆の設定状況

 

そういう状況なので当然ながら育成機種に予算を振り分けるためにどっかの機種から余分に利益を取る必要があり、それの急先鋒がバジリスク絆になっているというわけです。 分かりやすく自店の絆の設定状況を1年前と今とで比較してみます。

※分かりやすさや身バレなどを防ぐため便座的に10台設置と考えました。

 

・【1年前】通常営業日 in18000、10割

④②②②④②②②②②

 

・【1年前】イベント日 in28000 16割

④⑥②④④②②②②④

 

・【現在】通常営業日 in14000、9割

①②①②①②①②①②

 

・【現在】イベント日 in26000、11割

①④①②④①①②②②

 

もう絆に6を入れるのをやめ、ベース設定も1と2のハーフまで落としました。

もちろん毎日こんな感じではなく平常営業日でも2日に1回くらいは4複数使ったり、イベント時でもたまに6使用して期待感は撤去するまでコントロールしているつもりですが、やっぱり平均イン枚数は減台したにも関わらず落ちざるを得ないです。ただ、育成機種へ振り分けるための利益は着実に取れているので目標は達成しています。

 

ちなみに自店においてはその絆からもらった予算でジャグラー、リゼロ、ディスクアップなどに設定を振り分けております。ディスクに関しては設定56を毎日使っているので月間でも利益はとれず真っ赤状態。11割分岐営業でもディスクは辛い!!

 

・まとめ

『最近絆の設定状況悪くなったなー』と感じたら、その分の設定がどこかに振り分けられている可能性が有力なのでそれを探してみましょう。 くまなく探しても見つからない場合、それはパチンコ増台を控えたパチンコの育成予算に回されている可能性が高いです。パチンコまでも見据えた立ち回りでバジキッズたちも収支はそこまで落ちることはないと思いますので頑張ってください( ゚Д゚)

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村