パチ屋のなかの人

全て妄想話です。

北斗無双の勝ち方

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚)

 

仕事人と牙狼

競合店が軒並み20~40台入れてくるので自店もその流れで大量導入ですがこういう「競合店が沢山入れるから自店も入れなくてはいけない」という流れ、どうにかしたいものです。。

割とどうでも良い機種は削減する方向にはなっているんですが大型版権導入で「競合店が大規模入れ替えしたのに自店は少数入れ替え」のパターンばかりは過去データから最低でも2週間は稼働が引っ張られるのでその2週間の売り上げ補完の意味あいで導入するようなもん。まぁ2週間の売り上げ減少分加味しても遊技台購入費用の方が高くつくんですけども。別にヒットしようがコケようが関係ないんです。悲しい。

個人的には牙狼は超危ない。仕事人は最近の享楽の新台を見る限り最低2週間は持つかなーという予想。許されるのならば牙狼5台、仕事人10台で十分。ヒットしたら中古市場から高値で買えばいいんや。

 

そんなわけで未だに北斗無双の次なるメイン機種が出てこない中、本日は北斗無双のお話です。

 

北斗無双は店全体の売り上げ・利益のベース

北斗無双で月間アウト2万個以上あればそれを利益柱にして育成機種に振り分けるなど、かなり営業の幅が広がります。

なのでどの店も北斗無双にお客様をつけようと今も躍起になっていることと思います。

薄利の海と違い、売り上げも利益も抜群にとれるのでまさにオイシイ所尽くし。

 

 

  ・稼働だけを上げるのは超簡単

 実は稼働だけを上げるなら簡単なんです。回せばいいだけ。

この機種ほど「回すだけで簡単に稼働が上がる」機種は無いと思います。

(今設置しているパチンコ機種の8割以上は回すだけでは稼働が上がらないor稼働が上がるまでに数か月単位を要するものがほとんどです。)

試しに1週間千円で19回してみてください。瞬く間にセミプロやらエクセルジャパンの方々が毎日朝から閉店まで遊んでくれるようになります。翌週にはシマの半分近くが彼らに占領され、あっという間に月間アウト2万個どころか3万個、、4万個達成!万歳!

おまけに補正売り上げという名の幻の売り上げも爆発的に伸びます笑笑

 

そして同時に北斗無双だけで何百万、下手すると何千万の赤字をわずか1カ月で抱えることにもなりますが笑

 

 ・利益を取れる状態で北斗無双の稼働がある店が最強

もちろんそんな赤字を生むために北斗無双があるわけではない。

利益と売り上げが欲しいから設置しているのです。

結論から言うとこの台は千円スタート17回転以下の運用で2万個以上の稼働をいかにして成し遂げるかに全てがかかっています。それを成し遂げた店こそ地域ナンバーワン店に君臨出来ます。あなたの近くの繁盛しているお店を見てください、きっと「ボーダー以下しか回らないのに稼働が良い北斗無双を抱えている店のはずです。

 

北斗無双で安定した売り上げと利益がとれるからこそ、海ジャグラーを薄利で稼働重視で運用出来、さらに利益の取れないディスクアップに設定を入れることも出来、次なる時代に向けた育成機種への先行投資まで出来てしまうんです。そりゃ負けるわけないよね、他の北斗無双が弱い店は北斗以外からも利益を取らないといけないし、目と鼻の先の利益と売り上げで精いっぱいで先行機械投資の余裕なんて生まれないんだから。

 

 

北斗無双のねらい目

 上記の状況から見えてくることは、

①既にボーダー以下の北斗無双に客がついている店はそこまでアケる必要性がない

北斗無双に何とかして客をつけたいと思っている店がある 

 

勘の良い方はこの時点で気づくと思われますが、そうです、狙うのは②の店です。

もし「北斗無双に全然お客様がいないけども将来的に利益の柱にしたい」と考えた時、あなたならどうしますか?

①プロが打てないけども他の店よりは回りそうな千円17~18回転の薄利でしばらく動かして一般のお客様が少しずつ増えるのを待ちますか?

②それとも千円19回以上回し、1カ月か2カ月プロたちに喰われるのを覚悟で北斗無双に毎日圧倒的な出玉感(プロは再プレイで打つ方が多いので箱積みホールならば後ろに出玉が出続ける)を作り続け、自店の北斗無双の印象を上げようと思いますか?

 

多くの店は②を選びます。

結局のところ「なぜボーダー以下しか回らないのに客がついている店があるのか」、これの答えは単純で「この店の北斗無双はよく出玉が出る(印象が強い)から」。

そしてその出玉感を作り上げるのは稼働と客滞時間

プロの皆様は朝から閉店近くまで1台で粘ってくれ、ずっと後ろに出玉を作り続けてくれるのでその意味では最高の演出家です。なのでその演出家へのプロモーション費用という名の千円スタート19回以上を払い、自店の北斗無双のイメージアップをしにいきます。

 

そしてプロたちに引っ張られてまずはセミプロっぽい方々も打ち、そのうち一般のお客様も打つようになればあとは徐々にゆっくりと提供値を落としていき、あるいは場合によってはある日突然プログループのリーダーを呼び、「明日から来ないでほしい」と伝えるだけ。そうするとあとはセミプロや一般のお客様しか残らないのでちょっとづつ利益を取っていく作戦です。

 

ダラダラと書いてしまいましたが、北斗無双を狙う場合はまずは北斗無双に稼働のついていない弱小店舗のイベント日あたりで北斗無双にプロがいるかどうかチェックするところからになります。どの店もそうですが突然なんでもない日にアケ始めるところはありません。イベントや販促を利用してアケ初めの初期から高稼働になるように事前準備をしてからやりますのでそのサインを見逃さないようにしてください。

 

最後に補足ですが当然これをやると少なからず利益があった北斗無双を薄利or赤字で運用する必要が出てくるため、店全体へのダメージが大きい。ある程度の規模のお店、あるいはグランドオープンやリニューアルオープンなどで予算に余裕がある店でないとそもそも出来ないという点だけ頭の片隅に置いててください。

 

ちなみに自店の北斗無双は前倒し認定が行われる前に大量増台を図り、そのタイミングで約2カ月間赤字で営業し、そのあと半年薄利で動かし、現在2万以上稼働キープしております。あの赤字月間の頃の無双コーナーは毎日夜8時くらいになるとエクセルジャパンの皆様の一斉交換ラッシュが来て地獄だったなあ・・・。

再プレイで出玉減らないもんだから5万発~10万発クラスの交換が20時くらいに一斉に来るんですよ。すべてのジェットが玉詰まって流れないし一般のお客様の交換を10分以上待たせてクレーム案件になり、ドル箱で殴られるし、まさに毎日が戦場でした。笑

今でも20時くらいになると北斗無双にエクセルジャパンがいないか見てしまう癖があります。 

 

・まとめ

 ・北斗無双に今以上に稼働つけたいとほぼ全ての店が思ってる

・本気で北斗無双につけようと思った場合、プロの介入は不可欠

・規模の大きいホールor予算が甘そうな状況のホールでないとそもそも北斗無双育成は難しい

・狙う場合は店の販促物やイベントを利用し、北斗無双にプロがいる店を狙う

 

 

次回は皆さま大好きなゴッドシリーズについて書こうと思います。

みんなゴッドは毎日設定1だと思っているでしょ?

ええ、そうなんです。毎日設定①です。

 

ばいばい( ´Д`)ノ~

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村