パチ屋のなかの人

全て妄想話です。

元スロプ現役店長によるガチ実践記

こんにちは、なかの人です( ゚Д゚)

 

年末の絆・ハーデス撤去を睨んだスロット新台攻勢が凄まじい・・。

吉宗、北斗、ブラクラサラ金、バイオ、天下布武、ルパン、猪木、ハーデス、絆2、蒼穹ファフナ・・・8割方高純増の玉単価3円機種ばかりなのでこの中から一機種でもいいからリゼロの代わりが見つかるといいなと思ってます。

ってか天下のフィールズ様の購入条件が相変わらず。パチンコの浜崎あゆみガンダム鬼武者等が大量に入るホールはそういうことだと思ってください。全ては年末のスロット台を買うためです。浜崎あゆみあんなに要りませんw

フィールズ案件のスロットはモロに資金力の差が各ホールで出そうです。足元見すぎ!!

 

さてそんなわけで本日は公休日を使用して朝からガチ実践やってみたです。

 

 ・店選び

 店選びが一番大事!ここで8割方勝負が決まります。

下記2店舗に絞りました。

A店舗:11.2割分岐。稼働率県内1位。プロ多め

B店舗:10.8割分岐。稼働率県内2位。プロは非常に多い

 

A店は昔から強い店でプロが多く朝から高設定狙いで期待値が稼ぎやすい店。B店は最近リニューアルをかけた関係で一時的に稼働率が上昇中の店、まぁそれなりに出しているイメージです。

あと基本的に仕事をしながらの実践だと細かいクセなどが読めないため高稼働の店しか設定狙いはしません。下見などをしていない以上データからでしか判断が出来ないので稼働がついていないと設定が読めません、また高設定投入率も稼働ありきなので。

 

・機種選び

別に打ちたい機種があるわけではなく、「期待値を積めればいい」のでメイン機種を中心にサイト7のデータより過去1週間のスランプグラフをチェックします。ベースが甘めに使われている機種は換金ギャップで利益を取る形になるので純粋な差枚ベースでは客側の+の台が自然と多くなります。ですので1週間の差枚スランプグラフが客側プラスで終わっているような台が多い機種をメイン機種から頑張って探します。

 

結果、1週間のスランプグラフを見ると、

A店舗:マイジャグⅣ、ハナハナ

B店舗:マイジャグⅣ、リゼロ、ハナハナ

このあたりに朝一座れれば大きく期待値マイナスにはならないだろうという結論に至りました。

 

 高設定投入率・設定配置パターンを読む

実践を行う日はどちらもイベント日などが絡まない普通の平日。もろに普段の営業スタイルが出る日になります。

さてイベント日を除外した高設定投入率を見ると、

(全て10台換算、低設定の誤爆込みでかなり弱気で設定推測します。)

 

◆A店舗

マイジャグⅣ 設定45×2台/10台

ハナハナ 設定456×2台/10台

マイジャグ、ハナハナともに設定パターンに癖が見られたため、その傾向で座れれば1/2強で設定45にはありつける印象。稼働状況から朝一で外しても2台目まではリカバリーが効く。ただし癖を知り尽くした多数のジグマプロよりも先に入場して台を確保するのが最低条件になります。また、ベースが高い印象を受けたので設定2ベースしつつももしかしたら設定3が相当混じっているかもな雰囲気。

 

◆B店舗

マイジャグⅣ 設定45×2台/10台

リゼロ 設定6×1、設定45×2/10台

ハナハナ 設定5×2台/10台

データから癖などは分からないが、以前ここのハナハナを打ったときに自分の台も両隣も奇数設定濃厚だったので恐らくハナハナは奇数1・3・5での運用とみています。リゼロで毎日間違いなく設定6が複数投入されている他、設定45と思わしき台もあり、リゼロ推しの店であることは間違いない。

ただ、癖が読めない中でリゼロを狙いに行くのはこの投入率だと期待値は無い。リゼロの設定4は地獄なので・・・。ハナも奇数示唆でも粘らなければならない以上、設定1深追いリスクが高まる。もう少しデータ調査を続けて何らかの癖が見つからないと話になりません。

 

そんなわけでA店のマイジャグⅣ狙いからスタートすることにしました。

 

・実践結果

並び順だったので朝一マイジャグⅣに一番入場で台確保

  

1200ゲーム

単独REG3回

ぶどう 1/6.6

 

中身的にはまだ追ってもよさそうでしたが、ここまで回したところで他にめぼしい台が出てきていて、その配置パターンだと自分の台の高設定確率がガクンと落ちたのでヤメ。

 

帰り支度をしながら店内を最後にウロウロしているとまだハナハナで高設定が見つかっていない模様。ハナの稼働率も4割程度とまだチャンスはある感じ。打っている客層をチェックしながら、いかにも「まだボーナスはついていないけど高設定を信じて回してそうな」台を根拠に本日の設定配置パターンを予測し、まだ朝一状態のハナハナに着席。これでダメなら帰宅。

結果、

 

7500ゲーム

BIG42

REG25

ベル確率 1/7.5

BIG中スイカ 1/28

REG中ランプ 若干奇数寄り

 

奇数挙動が少し強かったものの、高設定の挙動。

 5000枚ほど出てくれました。

 周りのハナハナが軒並み偶数挙動だったので、2・4・6運用かもしれません。

その考えでいくと設定6or設定4の誤爆。なんでもない日だし、朝一のハナハナ専業率が低かったので設定4かな。

 

 ・まとめ 

高設定が入っていて、且つリカバリーが効く店だと「朝一で入店さえしてしまえば期待値プラス」の状況を作れるのでイージーな立ち回り

 ・設定6を掴むためには色々とリスクを背負うが、設定45くらいならむしろなんでもない日の方が競争率も低くてツモりやすい

 

 まぁ自店でもそうですが稼働の良い店ほど設定6は使いません。

設定6を1台使用するくらいなら設定4と5を2台、3台と使います。

 

ばいばい( ´Д`)ノ~

ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村